よくあるご質問
Qustion

品川デンタルは「審美歯科」となっていますが、審美歯科と普通の歯医者はどうちがうのですか?

「審美歯科」とは、見た目も美しく治療していく事をコンセプトとして掲げている歯科のことをいいます。通常、一般歯科で保険内で歯を治療すると、虫歯を削った後につめる材料が銀歯になります。白い材料で、治療あとを目立たなくしようとすると保険外となります。当院ではこのようなケースの虫歯治療や、歯並びの改善も含めてのセラミック治療、ホワイトニングなどといった治療を中心として行っております。その他、インプラントや、タバコで黒ずんだ歯ぐきの改善治療、クリーニングなども含めてお口の健康と美しさを手に入れるためのメニューを豊富にご用意させて頂いております。

治療期間や費用がどれ位かかるのかを知りたいのですが。

「まずはお電話下さい。お電話にてメニューの価格や、治療に対する最低来院回数はご案内させて頂きます。ですが実際に、お一人様ずつプランが異なりますので、お口の中を拝見させて頂かないと、具体的な価格、治療期間がお伝えできません。 是非、無料カウンセリングにお越し下さい。

県外に在住なのですが、他府県から治療に通う方もいらっしゃいますか?

品川グループで歯科は東京と大阪のみです。その為、他府県からお越し頂いている患者様も大変多くいらっしゃいます。その為出来るだけ、治療にかかる回数を減らせるよう考慮させて頂くとともに、土日、祝日も休まず診療させて頂いております。

そもそもインプラントとはどういった治療ですか?

インプラントとは人工歯根のことをいいます。いわゆる失ってしまった歯を作る為の治療法です。歯を支えている顎の骨の中にチタンのボルトを入れます。そのボルトを歯根として、そこに頭となる被せものを接続することによって歯を作っていきます。チタンは骨と結合する材料ですので、顎の骨とチタンが結合することによってしっかりとした根を植立することができる、という訳です。

誰でもできますか?

できるかどうかはお口の中を見てからでないとわかりません。前述より、インプラントは顎の骨にチタンを入れていく治療ですので、骨の状態が良好であれば治療可能ですが、骨が痩せていたり、厚みがない場合は治療が難しいことがあります。骨の状態はレントゲンで確認させて頂く必要がございますので、治療をお考えの方は一度カウンセリングにお越し下さい。(その際、カウンセリング時のレントゲンは無料になりますのでご安心下さい。)

インプラントはどれくらいもちますか?

一概に「何年もつ!!」とは言えませんが、インプラントはお手入れやメンテナンスをきちんとされていれば、一生もちます。逆に清掃不良などで歯周病にかかる可能性もありますので、そうなると重度の場合はインプラントを除去しなければならなくなります。お口の中を清潔に保つこと、定期的に噛み合せの調節を受けていただくことで、より長くお使い頂くことができます。

医院によって値段が違うのはなぜですか?

インプラントは保険のきかない自費治療になります。インプラント自体も多くのメーカーがありますので、どのメーカーのものを使用しているのか、手術する際の環境や検査も差があるため、治療価格が異なります。当院では2種類のメーカーのご用意があります。手術の際も滅菌の行き届いた清潔な環境の中で行っていますのでご安心下さい。よりいいものを、より安く!安心してうけていただきたい!!という思いで価格設定させて頂いております。

品川デンタルケアクリニック

受付時間 10:00 ~ 19:00( 梅田院のみ:木曜休診 )

  • 品川院:0120-418-370
  • 梅田院:0120-418-381
  • 無料メール相談
  • カウンセリング予約

ACCESS ▶︎ アクセス案内

品川院
名称 品川デンタルケアクリニック 品川院
住所 東京都港区港南2-6-3シントミビル4F
電話 0120-418-370 10:00~19:00
※携帯電話からもご利用いただけます
梅田院
名称 品川デンタルケアクリニック 梅田院
住所 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル2F
電話 0120-418-381 10:00~19:00
※携帯電話からもご利用いただけます